感動と共感!失恋したときに読みたい名言6選

あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。
次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ
(女優 / メイ・ウエスト)

 

君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は
自分を愛してくれる人を失ったのだ。
君は何を苦しまねばばらないのか?
本当につらいのは彼の方なのだ。
(作者不明)

 

これだけは、覚えておきなさい。
何もかも失ったと思える瞬間でさえ、
あなたの未来は残っているということを。
(歌手 / ボブ・ディラン)

 

失恋なんかじゃ人は死なない。悲しいくらい滑稽に体は生きている。
(小説『植物図鑑』)

 

恋愛がうまく行かない時は、
良い仕事が来るもの。
幸せを全部手に入れようとしたら命と引き換え。
正負の法則であり地球の法則
(歌手 / 美輪明宏)

 

別れの辛さに馴れることは決してありません。
幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。
それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。
(僧侶 / 瀬戸内寂聴 )それが人間なのです。

 

失恋
problems in the journey. the girl is sitting on a yellow suitcase on the side of the road